« 日食。 | メイン | サンダル。 »

2020年6月23日 (火)

足がぼー。

まこと。

この度の来沖の目的のひとつに
米軍基地入場パスの受取り
というのがございまして。

受取りは、僕だけじゃなく
基地に入場する必要のある全ての方々が対象なので
日に百人程度いるわけよ。
なんで、普通に時間がかかるものなの。

受取り窓口は朝8時からなんだけど
日々こんなに人がいるわけなので
段々ね、我先になってくるわけよ。
だけん、今頃では、早い人は朝5時前くらいから窓口の前に並んでて、8時頃には長蛇の列なわけよ。

そんな話を聞いておりましたので、
なんとか午前中にはことが片付くようにと
6時前から並びまして。

そんな月曜の朝だったんですが。

なんと月曜日
パスを扱っているシステムがダウンっ!
待てど暮らせど復旧せず・・・
復旧するやらせんやらもよーわからず・・・
午後から打合せなど入れてましたので
午前で受取りを諦め、今朝再度挑戦。

今朝も6時前に窓口へと。

開店まで待ち。
待った挙げ句、係の人が・・・
まだ復旧してない
と・・・

もー。
またまたどうなるかわからんかったけん
とりあえず並び続けたものの
今日は、さすがに広島に戻りますので
お昼前には
この度の受取りは諦めまして。
仕切り直すことにしまして。

こんなことってあんのかい!?

待ってる間
スコール的な雨に打たれ
打たれたかと思ったら
今度は干上がりそうな日差しにさされ・・・

こんなことってあんのかい!?

連日の5時起きと午前の立ちっぱなしでぐったりでしたので、早々に那覇空港のANAラウンジなだれ込み。

濡れて汗かいて気持ち悪かったので着替えたくて、ラウンジ内の多目的トイレへと。

3~5分で事を終えましたよ。
(言い方っ!)

あ、着替えよ。着替え。

くたびれたわ。
どこかで横になりたい。

多目的トイレじゃ無理そうだし
(くどいっ!)

そんな火曜日・・・

リンク。